[目次]   [登録者数]   [利用規約]


Name 性別
Email Address
URL Password
   
URL以外は必須項目ですm(_ _)m
名前:   又は  
地域 お名前 性別 HP コメント 登録日 (No.)
茨 城 MS   九州や四国で長く淡水魚採集を楽しみ、転居した今でもあちこち遠征しています。以前は「4-17」「ありぎば」なるHNを使っておりましたが、今後「MS」に改めます。好きな淡水魚はナマズ類、ドジョウ類、ハゼの仲間です。よろしくお願いいたします。 2017年08月30日
16:00 (953)
千 葉 Tam   はじめまして魚好きな45歳です
チョウザメ イトウ ヒメマスなど冷水魚が好きで飼育しています
魚の話ができる仲間がいないのでどなたか興味のあるかた
お待ちしてます
2017年07月26日
19:42 (952)
兵 庫 にらみぃ   兵庫県住みの学生です。よく岡山に遠征します。周りに魚好きがいないので寂しいです。好きな魚はオヤニラミ、ドンコです。よろしくお願いします! 2017年07月15日
15:57 (950)
岐 阜 さとしも   各務原市在住です。新境川が母川です。モクズガニがかなりいることが分かってきました。ナマズを飼育しています。生き餌でそだてています。 2017年07月08日
12:21 (949)
愛 知 ヒロト   はじめまして東三河在住の45歳です。最近オヤニラミの飼育を始めて淡水魚に興味が湧きました。採集にも行ってみたいと思ってますので、詳しい方是非一緒に行ってもらえませんか。よろしくお願いします。 2017年05月22日
18:22 (947)
神奈川 しゃまそん   22歳、神奈川に住んでいます。幼少期は広島に住み、川魚を捕まえたり飼育したりしていました。現在は神奈川に住み、社会人一年目の趣味として本格的に釣りや採集、水族館巡りをする仲間を探してます。知識はまだまだですが学びたいです。好きな川魚はオヤニラミです。よろしくお願いします! 2017年05月04日
21:32 (946)
愛 知 けんたろー   はじめまして。名古屋市在住の33歳です。
ガサガサや釣りによく行きます。いろんな場所の情報交換をしたり一緒に行ってもらえるかたを探しています。よろしくお願いいたします。
2017年04月03日
11:49 (945)
岐 阜 タモロン   はじめまして。
西濃地方に住んでいます。
小学生の頃は近所の用水路で魚を採取し飼育しておりました。
最近になって無性に魚採りや飼育がしたくなってきました。
30年以上のブランクがあるので知識は小学生程度(以下?)なので詳しい方と交流できれば幸いかと思います。
宜しくお願いします。
2017年03月05日
23:07 (944)
東 京 川鮴   主に関東へ、日本淡水魚や水生昆虫、両生類の採集、観察に行っております。いつかは、大陸の方へも行ってみたいと思っております特にオヤニラミ、アカザ、カジカなどを愛でてます。皆様、よろしくお願いいたします。 2016年12月31日
09:32 (943)
神奈川 せいる   はじめまして。
淡水魚について勉強したいです。
皆さん、宜しくお願い致します。
2016年12月24日
20:09 (942)
兵 庫 まさやん   はじめまして♪
生き物大好きです。
川魚採取や昆虫採取やってます。
特に赤ちゃんウナギ捕りや親うなぎ釣りにハマってます。
色んな地域の皆さんと情報共有出来たら嬉しいです。
宜しくお願いします。
2016年08月28日
18:00 (941)
福 岡 アキト   はじめまして
北九州近郊で淡水魚の捕獲を趣味にしてます
飼育はお仲間に任せてますが、捕獲を始めてから
知らない魚や水草、貝類の多さにビックリしました
捕れた魚や水草、貝類の名前を調べるのに手こずってます
どなたか、詳しい方がいましたら教えて下さい
よろしくお願いします
2016年08月25日
05:09 (940)
愛 知 ノンタコス   西三河在住です、32になります。釣りは下手なんで、タモに持ち変えて川に入ってます。基本的に日曜日と平日の夜活動してます。良かったら一緒にガサガサしましょう!! 2016年08月02日
12:57 (939)
愛 知 S・T ブログ作ったんでここに書かせてもらいます
基本カニのことばっか話してると思いますが最近日淡にもハマってるんで時々は日淡の話題も出すと思います
とにかく生物屋の方々には楽しんでいただけるような記事を書いてくつもりなんで見てやってくださいm(_ _)m
2015年12月11日
22:01 (937)
兵 庫 なかたり   魚全般大好きですがシマドジョウ属の魚が特に好きです。同じ種でも地域によって斑紋が異なる所に魅力を感じます。
また、魚を捕まえる、飼う、見る、食べる全部好きです。未熟者ですがよろしくお願いします。
2015年12月15日
18:39 (936)
岐 阜 溝口至康   はじめまして。
岐阜市在住の還暦男です。
ヌマエビ、ドジョウ、メダカ、を飼育しています。大型水槽があるので、タナゴ類を飼育したいと思っています。
釣りと最近始めたカメラが趣味で、タナゴ釣りで採集したいと思っています。タナゴ釣りは初心者ですのでお誘いいただければありがたいと思っています。
2015年11月15日
08:44 (935)
北海道 じょん   はじめまして
北海道の十勝在住の20代社会人です。
日淡やエビが好きで、道内各地で採取&飼育してます。
この掲示板で日淡の仲間を作ろうと思い投稿しました。
情報交換や一緒に魚採取できたら良いなと思います。
楽しく語り合いましょう♪
2015年11月03日
20:08 (934)
宮 城 すにふ   宮城の大崎市近郊で採取したコイ、フナ、メダカ、タモロコ、モツゴ、アブラハヤ、ドジョウ、タナゴ、ヨシノボリ、ジュツカケハゼ、ヒガイ、ギバチ、ライギョ、ヌマエビ等を飼育してます。
なかなか大人になると魚取りする仲間はいないですね〜(笑)
よろしくお願いします。

2015年09月05日
04:14 (931)
京 都 つーさん 淡水魚に少し興味があるだけで、何をしている訳でもないですが、近場で採取する時があればご一緒させてもらいたいです。飼うつもりはありません。写真が撮りたいです^^タナゴとかモロコとかがいいかなぁ。 2015年08月24日
01:24 (930)
愛 知 風太   愛知県の社会人です。
こちらの掲示板では何度かお世話になり、いつも楽しく閲覧させていただいております。
今まで1人で魚採りをしていましたが、仲間を作りたいと思い登録いたしました。
東三河を主に、活動地域は西は琵琶湖辺り、東は静岡市辺りです。
活動は休みの兼ね合いで土、日曜が主になりますが、平日でも夜間は行っております。
当方30代前半ですが地域、年齢、性別、魚種を問わず仲間を募集しておりますので、お気軽にお声かけください。
現在はカネヒラ、タウナギ等を飼育しております。
2015年08月16日
13:31 (929)
愛 知 armadillo   愛知県住みの社会人です。
家では、ドジョウ、ギンブナ、タカハヤ、スジエビを飼っています。ガサガサやもんどりでお魚を一緒に採取しに行ける人を探してます。良かったらメールください!
追伸:まだまだ日本淡水魚に関しては、駆け出しですので、採取や飼育についてご教授していただける方歓迎です。
2015年07月29日
21:47 (928)
福 岡 ひかりの人事部長   日淡には最高の時期となりましたね!
各タナゴもこれでもかっ!というほどの婚姻色がとても綺麗です♪(*^_^*)
ちなみに日淡の採集仲間を探しています!!
九州にいるタナゴ類とエビ類は全て採集場所を把握しております♪
最近は日本産の水草も採集しまくってます!
一緒に採集に行ける人お待ちしております♪^_−☆
2015年07月27日
20:19 (927)
千 葉 fukafuka   チバラキ在住の学生です。
ひょんなことからウグイの仲間にどはまりしました。
淡水魚は経験知識とも0なのですが、
魚採り等行かれる際はお声をかけていただけると
大変うれしいです!
よろしくお願いいたします。
2015年07月26日
20:26 (926)
北海道 たいち   函館で魚について学んでいる大学生です。暇な時はルアーを投げていることがほとんどですが、日淡採集も大好きです。よろしくお願いします。 2015年06月20日
09:16 (925)
岩 手 鯛ちゃん   とても懐かしいです。
10年前前後で、こちらのHPさんで勉強させてもらったものです。
熱帯魚・古代魚も同様に楽しんでました。
今後は、魚類で博士をとりたいです笑
2015年06月11日
23:30 (924)
静 岡 あき   はじめまして!静岡県西部に住むあきと言います、身近でガサガサしてくれる人がいないので、一緒にしてくれる人を探してます(`・ω・´)ノ私は初心者なので、色々教えてもらえると嬉しいです(*´罒`*)よろしくお願いします! 2015年05月24日
20:08 (923)
大 阪 ズミ   はじめまして。
大阪は泉州地域在住の30代です。
淡水魚を釣りに大阪や和歌山をウロウロしております。
自然が好きですので、ガサや釣りが好きな方よろしくお願い致します。

釣った魚は食べるをコンセプトに楽しんでおります。
2015年05月12日
21:17 (922)
徳 島 diaz   はじめまして!徳島県に住んでいる日本淡水魚愛好家です(^-^)近場で魚取りを一緒に出来る人を探しています。また、同好会などあれば参加したいと思っております。年齢男女問わず、気軽にメール下さいね^ - ^ 2015年05月06日
10:33 (921)
愛 知 たかちゃん   初めまして、愛知の西三河でタナゴ釣りにはまってます!
タナゴ釣り話しや情報交換を求めてます!
今はカネヒラ、シロヒレタビラ、タイリクバラタナゴ、アブラボテ 、ヤリタナゴ、ビワヒガイ、スジシマドジョウなど飼っています。
まだ数年の素人ですが宜しくお願い致します!
2015年04月14日
21:30 (920)
神奈川 隠神刑部   都内の高校で生物部をやってる者です。好きな魚はカワアナゴ科とヨウジウオ科、ウナギ目ですかね。魚だけでなく化石や鳥などもやってるので是非是非絡んでくださいませ。 2015年04月07日
20:31 (919)



あなたが投稿した記事に表示されている"No."
及び投稿時に入力した パスワードを指定すると編集・削除が行えます。

No. Pass

mezase! Ver0.81 Created by Tacky