記事一覧

ファイル 714-1.jpg

愛知県の高塩分の汽水域で撮影したギマです。
場所は範囲外にした汽水域です。たも網を忘れるへまをして撮影のみ。
ギマ幼魚は泳ぎ方が面白く、汽水魚の中でも好きです。ただ、手塩に掛けて飼育しても、
1~2ヶ月くらいで突然死することが多くて、それからは飼わなくなりました。

ファイル 714-2.jpg
一番大きい個体は、ちょっと飼育していても、あまり可愛く感じない大きさです。
小さい個体ほど、ギマー!!っていいたくなります。日淡会にも動画があります。

ファイル 714-3.jpg
ギマ幼魚は50個体くらい見かけたのですが、そのすぐ近くに成魚が浮いていました。
キティちゃんも浮いていました。命令形でとまれと書いてあります。キャラと合致か…。