記事一覧

ファイル 7-1.jpg

別所で書いた記事も改変してこのブログに再掲載します。
まずはこれから…。

写真のウシモツゴは数年前まで私のサイトに載せていたものです。
Fish Fight! 野猿 2001年 プロモーションビデオ
2:17くらいにこのウシモツゴの白黒写真が数回登場します。

私は転載許可を出していません!!
無断で使われました。他の魚も何処か別のサイトから無断転載でしょうね。
ヒナモロコは「山渓カラー名鑑 日本の淡水魚」から無断転載か。
ウシモツゴにヒナモロコというマニアックなチョイスはグッジョブだけど。

著作権違反で訴えてロイヤルティー請求すっぞぉ~。
ネットで拾った画像を勝手にPVに使うなんて、今だとかなり問題になるでしょう。
2001年の時点でも十分に問題ですが…。この著作権違反したPVを、
動画投稿サイトにおそらく無断で載せ、更なる違法行為になっています。

この件で私が最も言いたいのは、フナは生で食えます(爆)!
逆に酢漬けなんてないよ。。。ふなヘンケンっ。

コメント一覧

要芽 - 2008/06/17 (火) 01:40 edit

「Fish Fight!」のPVはカラオケで何度か見ていて、
見覚えのある写真だとは思っていたんですが、西村さんの写真とは・・・。

>>酢漬けなんてないよ。。。

酢漬けが無いなら、酢漬け試してみよう!

西村 メール - 2008/06/18 (水) 00:52 edit

要芽さん。コメントありがとうございます。
それもこんなウシモツゴがウ○チしている写真を使わなくてもね…。
酢漬けは木梨憲○さんが歌詞に盛り込んだと記憶していますが、
ママカリとフナをおそらく混同していたのかも。
う~ん。私は試したくないような…。要芽さんが試してみてね。