記事一覧

ファイル 325-1.jpg

2009年10月18日7時38分の名古屋近傍です。
愛知県の平野部でここまでの濃霧はめったにないことです。
名古屋の主要道を車で走っても、濃霧で先が見えず、私でさえ速度45kmが限界でした。
霧雨みたいな感じで、息を吸うと細かい雨が肺に入って、少し息苦しかったです。

10月16-18日の紀伊半島1周でくたくたになっているはずの4人。
でもまだ濃霧の濃尾平野で採集するというのは、何よりも採集欲が勝っていたのでしょう。
写真の水路に携帯電話を落とす人あり。防水携帯で無事でした。それ私も欲しい。
18日昼に食べたラーメン福は相変わらずうまかった。とにかく楽しかったです。

コメント一覧

ゆう URL - 2009/10/21 (水) 00:34 edit

心底うれしいです。
今まで私の界隈で福を美味しいと言ってくれたのは奥さんだけです。
やはり西村さん最高です!

かっちゃん メール URL - 2009/10/21 (水) 01:15 edit

すごい霧ですね、確かにそちらで濃霧とはあまり聞いたことが無いような気がします。

僕も生活防水の携帯端末を持ってますよ。
水辺に行くときは普段使っている端末からicカードを差し替えて持って行きます。
3Gはこういうところが便利です。
ドコモから今年出た防水端末には1.5メートル防水の物があって、興味はあるのですが値段が・・・・
新機種が出て値段が下がったら来年に向けて検討したいです。

ラーメン福・・・って、一瞬、龍泉のことかと勘違いしました。(笑)
このお店も名古屋周辺にあるのですか?

西村 メール - 2009/10/21 (水) 01:34 edit

コメントありがとうございます。

ゆうさん。ここにも福ファンが(笑)。ゆうさん最高です。福は藤からのファンです。
月1回くらいは食べています。今主流の工夫を凝らした繊細なラーメンは、
2回も食べれば飽きてしまいますが、福は行くたびに味が違って安定しない。
そこがまた今日は当たりかなハズレかなという感じで良いです。だから飽きない。
18日はいつもより麺が固めでした。あの雑でストレートな味が好きです。

かっちゃんさん。山道で濃霧はよく経験していますが、平野ではごく希ですね。
防水はたまたま私が携帯を買うときに売っていなくて、次は防水にします。
龍泉は別の意味で最高ですが、ラーメン福はいいです。名古屋周辺だけですね。
こちらにお越しの際は、またご案内しますよ。当たりの日だといいけどなぁ…。

シゲ URL - 2009/10/21 (水) 02:14 edit

濃霧・・・兵庫県だとよくあることです。
5m先が見えないのとか本当によくあることでした。
自転車で学校に行くと、全身びしょ濡れになってたりとか・・・
雨降ってないのに!!って感じです(笑)

西村 メール - 2009/10/21 (水) 23:32 edit

シゲさん。コメントありがとうございます。
全身びしょ濡れは嫌だなぁ。濃霧だと傘意味ないしカッパしか防ぎようがない。
兵庫県の名産である濃霧をピーアルしてほしいなぁ。ゆるキャラはノウムちゃん。