記事一覧

ファイル 1304-1.jpg

2017年10月8日はT.Naga、でれれ、とりもも、ろぃやる、ねんじん諸氏と西村でカワニナ採集。
1箇所目はクロダぽいのを捕りました。ここの"も"よくわからないので種類は言及しません。
写真は2箇所目です。このポーズは半分演出です。私は骨折しているので出来ないポーズ。

ファイル 1304-2.jpg
T.Nagaさんが捕られたカワニナ類。ヤマトとタテヒダということで…。

ファイル 1304-3.jpg
3箇所目はホソマキだけで空振り。4箇所目は写真のフトマキ。手はねんちゃん。
この日は割と数がいたみたいです。私は胴長を履いて採集できないので見守り。
熱量の違いはあれど、カワニナ類に興味を持ってくれているのは、嬉しいものですね。

コメント一覧

でれれ - 2017/10/10 (火) 14:07 edit

日曜日はありがとうございました。
おかげで新しく3種のカワニナを採集できて良かったです。
また近いうちに琵琶湖に行き今度はイボを狙おうと思います。

西村 メール - 2017/10/10 (火) 20:00 edit

でれれさん。コメントありがとうございます。
こちらこそ楽しい時間でした。同じカワニナ好きの犠牲者がまた増えた気持ちです。
イボも浅いところのと深いところので、ちょっと違うので、そこも面白いです。