記事一覧

ファイル 1259-1.jpg

2017年3月26日夜~27日夕方は、にょろきん君と琵琶湖と福井県でした。
米原駅で合流。まずは琵琶湖。1~2箇所目は魚捕り。3箇所目はクロなどが捕れました。
4箇所目はハベのみ。そして福井県へ。5~13箇所目は魚捕り。そして夜が明ける。

ファイル 1259-2.jpg
14~16箇所目は余呉湖です。カワニナ類を1個体目撃するも捕れず。

ファイル 1259-3.jpg
17箇所目は再び琵琶湖。雨降る中に、にょろきん君だけが採集。

ファイル 1259-4.jpg
たくさん捕れたね。これを全部持ち帰るとな。さわだ君ぽくなってきたぞ。
京都から夜行バスがあるというので、18時前に米原駅へ送り届ける。
468.2(高速道路27.5)kmも車を運転しました。一般道440.7kmはしんどかったです。

にょろきん君は寝過ぎて夜行バスに乗れず、27日朝に東京へ帰る予定が28日夜に…。
DMでのやり取りで、にょろ君が無理な計画を言うので、私が「いつねるんだ」と言うと、
「にょろは眠らない」「冗談です笑夜行バスで寝られないと困るので」と返答があり、
よっぽど睡眠不足に強いんだろうなと思いましたが、助手席で何度も寝ていましたし、
夜行バスも寝て乗れていない現実(笑)。さわだ君はそういうことはないので見習おうね。

コメント一覧

white-wings - 2017/04/01 (土) 23:54 edit

こんばんは。
イタリア出張で死にかけのwhite-wingsです。
ちょうどビデオ屋さんで「山猫は眠らない」を借りようとしていたところだったので、
タイトルに吹きだしました。
(結局、ザ・スナイパー極大射程を借りた)

西村 メール - 2017/04/02 (日) 21:49 edit

white-wingsさん。コメントありがとうございます。
今は日本のようですね。お疲れ様です。どちらも戦争ものですか。山猫が羨ましいです。

さわだ - 2017/04/03 (月) 12:46 edit

ご無沙汰しております。
西村さん長距離走行お疲れ様です。
にょろ君本格的にカワニナ中毒になり始めていますね笑
こうして犠牲者が増えていくんですね〜笑

西村 メール - 2017/04/04 (火) 19:39 edit

さわだ君。コメントありがとうございます。
道路交通法第66条「何人も、前条第一項に規定する場合のほか、過労、病気、薬物の影響その他の理由により、正常な運転ができないおそれがある状態で車両等を運転してはならない。」には抵触しない程度の長距離運転でしたよ(汗)。正常な運転の線引きが怖くて、ネットに書き難い採集記も多々ある…。カワニナ中毒はゴールのない迷路なので、どこへ辿り着いても終わりがなく、ずっと彷徨い続けるのが、心地よく成って来たら末期だね。私は中毒者が迷路のどのあたりを、彷徨っているのか俯瞰するのが、楽しくなってきています。