記事一覧

ファイル 1344-1.jpg

愛知県の水域で撮影したヒドラ科の一種(未同定)です。
チクビヒドラですかね。潜ってよく見ると、たくさんいてビビりました。

数日前からこのブログのアドミンに、ログインしようとすると、Not Foundで入れず、
パソコンのChrome、Firefox、IE、スマホのChromeで試しても同じでした。
4月1日は正常でしたが、その頃からCGIスクリプトやパーミッションなどは触っておらず、
サーバ側に仕様変更やトラブルがあるかもと、問い合わせしてみましたが、
ホームページの作成運用はサポート対象外だと、予想内のつれないマニュアル返事。

色々と試したところ、ブラウザのキャッシュを削除した後は、しばらくログインできないが、
キャッシュを削除してから数時間くらいすると、ログインできることが分かりました。
これはブラウザを個別にするしかなく、Chromeで正常になったとしても、
IEやFirefoxはまだNot Foundのままで、IEにキャッシュを食わせて数時間すると、
ログインできるようになるという、何とも不可思議なレア状態が続いています。

仕方がないので、キャッシュを消した直後に、ブログは書けないことを認識し、
付き合っていくしかない、障害かなと思っています。でも早く元通りに直したいです。
おそらくパーミッションの問題で、セキュリティを無視して777にすれば、
正常になると思うのですが、なぜこうなったかという、根本的な問題がわかりません。

これはコメントの投稿も同様です。投稿するをクリックしても、1ogファイルを作らず、
投稿が出来ませんでした。投稿が出来ないじゃないか、という方がおられましたら、
メール等でお知らせ下さるとありがたいです。このブログを全変更も含めて考えます。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
  ↓コメントに句点「。」を含ませて下さい。
コメント
削除キー