記事一覧

ファイル 1338-1.jpg

2018年3月4日はT.Nagaさんと、魚捕りのついでに、貝捕りしました。
飼育中のタナゴ類の産卵用に、タテボシガイを捕ろうという話になり、
二枚貝にあまり興味の無かったとき、そういえばタテボシが捕れたなぁと思い出した場所へ。

タガイ、ヌマガイ、タテボシガイ、ササノハガイと出てきて、ここ凄いなと思っていたら、
オグラヌマガイまで出て、貝採集のスイッチが入ってしまい、タテボシそっちのけでした。
大きなメンカラスガイまで捕れて、ほくほくでした。ここは暖かくなったら潜りたいなぁ。

ファイル 1338-2.jpg
ハベカワニナでいいと思うんだけど、クロダとコセイぽさも見えて怖い。
ハベは球技、クロダはサッカー、コセイはバレーボール。そんな感じだと嫌だなぁ…。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
  ↓コメントに句点「。」を含ませて下さい。
コメント
削除キー