記事一覧

ファイル 1286-1.jpg

MUSON-MC2(8,480円)を買いました。
microSD2つ+ヘッドストラップマウント+バッテリー=5,959円 総計14,439円。
購入にあたって、ご助言を下さった、KさんYさんありがとうございました。

7号機が壊れて(おそらく消波ブロックに激突して水没)、新しく買うことにしました。
私の荒い使い方に耐えた7号機は、これまでよく頑張ったと思います(ありがとう)。
7号機と比べると、画質はやや劣るが、この価格は安い。かなりのお買い得な良品です。
普通に使う人にとっては、十分だと思いますし、川に沈めて固定カラメとしても良さそうです。

しかし、バッテリー(フル充電)が、1時間30分で切れ、私の用途に合いませんでした…。
川の下流に駐車し、ウエットスーツ着の状態で、1.27km上流まで歩いて、そこから流下。
川へ入る直前の21:03に録画開始し、バッテリー切れで22:33にストップしました。
車まではまだ遠く、バッテリー交換が出来ません。23:10に川から出て、0.25km歩いて戻りました。
21:03~23:10(2時間7分間)を撮りたかったのですが、バッテリー切れで37分間が撮れず。

7号機は約2時間、8号機は1時間30分間。この30分間は私にとっては大きいのです。
今回もこの30分間でウナギ3本捕れました。それが撮れなかったのは、残念な気持ちです。
G○pro HERO5 の購入を検討しています。バッテリーを重視して、調べようと思います。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
  ↓コメントに句点「。」を含ませて下さい。
コメント
削除キー