記事一覧

ファイル 1330-1.jpg

愛知県の干潟(高塩分)でさわだ君が採集したトゲイカリナマコです。
何度も捕った記憶はあるのですが、撮影していなかった。これには宿る二枚貝はいないのかな。

ファイル 1328-1.jpg

愛知県の干潟(高塩分)でさわだ君が採集したハスノハカシパンです。
干潟にたくさん散らばっていました。これを持ち帰るという発想はなかったです。

ファイル 1116-1.jpg

三重県の海で撮影したアカヒトデです。
日淡魚とカワニナ以外を同定するは、嫌だ、嫌だ、という態度。

ファイル 1032-1.jpg

三重県の海で撮影したクモヒトデ目の一種です。
明日また同じ場所に潜るかも。南方系の生物を撮影できると良いなぁ。


追記 2023年06月12日
アカクモヒトデだろうと思います。

ファイル 994-1.jpg

三重県の海で撮影したナマコ綱の一種(未同定)です。
筋子のような物体。最近はネタ撮影が少ないので、ストックがだいぶ減ってきた…。


追記 2020年08月20日
nk-diodeさんにアカオニナマコのように見えると教えて頂きました(感謝)。

ページ移動