記事一覧

ファイル 1009-1.jpg

カワニナ丸とシライシ号の航行記録は、こちらを利用させて頂いていましたが、
2014年3月末に更新停止、2015年7月14日には、起動しなくなるそうです。
それは寂しいので、Googleさんで作り直しました。下表の距離に反映させてあります。
以前と少し距離が変わっていますが、どちらが正確とかではなく、実際は蛇行運転なため、
正確に測ったら確実に、これよりも伸びると思います。大まかな目安ですね。

航行記録
場所航行日搭乗者距離




伊崎磯2011年02月27日maikyさん、西村約2.8km
奥の洲(3洲)2011年03月06日タロベエさん、西村約2.2km
奥の洲2011年03月27日maikyさん、タロベエさん、西村約2.0km
小島・竹生島2011年05月03日maikyさん、西村約9.4km
菅浦2011年05月03日うなたろうさん、ペイルさん約0.3km
琵琶湖北部2011年05月03日うなたろうさん、西村約0.3km
沖の白石2011年07月02日maikyさん、西村約14.7km
多景島2011年07月17日シゲさん、西村約10.6km
葛篭尾崎2011年08月14日maikyさん、西村約9.4km
沖島2011年08月27日シゲさん、西村約11.4km
塩津湾東岸2011年09月11日タロベエさん、西村約5.7km
不死鳥島2011年12月31日maikyさん、Y.K.さん、
スギタさんとお子さん、
要芽さん、西村、タロベエさん、
かっちゃんさん、うなたろうさん
約2.1km




沖の白石2012年08月15日要芽さん、西村約11.7km
尾上港2013年06月02日内山りゅうさん、タロベエさん、
maikyさん、オイカワムツさん、
シゲさん、ペイルさん、
kenyuさん、西村、要芽さん
約1.2km
片山(西岸)2014年07月26日要芽さん、西村約4.7km
2艇目的達成約3年5ヵ月13人約88.5km

私が2人もしくは1人で航行した距離は合計約84.7kmでした。
カワニナ丸やシライシ号で、行く必要がある場所は、今は無いため、航行は終わりかも。
小島は調査不足な感じもするけど、こちらの写真を見ると、琵琶湖の水位が低いときは、
竹生島と繋がっていて、ほとんど竹生島と見なすことも出来るため、もういいかなぁ…。