記事一覧

ファイル 302-1.jpg

愛知県の海で採集したアオリイカです。
餌木は10個くらい持っています。何度か餌木んぐしたことあります。釣ったことなし。
私は疑似餌を使った釣りが苦手です。この個体は夜に漁港で海水を汲んでいたら見かけ、
たも網で掬いました。その近くで小さなソフトルアーを投げている人がいて、
マアジを釣っていました。夜にルアーでマアジが釣れること知って驚きました。
その逆に、夜にたも網でアオリイカが捕れることは、あまり知られていないだろう…。

ファイル 302-2.jpg
引っくり返してみました。気持ちの良いものではないなと思いました。

ファイル 302-3.jpg
そう思っていたら、名古屋人ならばお馴染みの、レッド・ミソ・スープが出て参りました。

ファイル 302-4.jpg
あべし。ごーーっ。

ファイル 302-5.jpg
凄惨な現場…。漁港を汚してスミマセン。