記事一覧

ファイル 280-1.jpg

滋賀県の道路で撮影したナミマイマイです。
梅雨が似合う巻貝です。食べるところ多そう。食べないですが(一応)。
エスカルゴは安いのしか食べていませんが、ふ~んという味にしか感じなかったです。

ファイル 280-2.jpg
子供の頃は○○だせと替え歌にしてよく歌ったものです。
つのだせ やりだせ あたまだせ かねだせ♪ってね(もちろん冗談ですよ)。

今日はスーパーマーケットへ行きました。
暴走族がスーパーの入り口にたむろっていて、店へ入り難く、
邪魔だなこのクソ○キどもがと思っていたら、2ケツノーヘルの原付でうろうろしていた、
背の高い17歳くらいのいかにも不良少女が、原付から降りて私の方に近づいて来ます。
そして不良少女が「すいません1000円ください」と私に仰っているではありませんか(笑)。
私はすぐに不良少女に顔を近付け、唾が飛びそうな位置で「なめとんかおまえは!」と
申し上げました。すると不良少女は顔が一瞬引きつって「はい、すいませんでした」と。
本当は礼儀正しい子だったんだね。私は不良少女が去るまで、ずっとガンを飛ばし続けて、
店内のトイレへ入りました。用を済ましてからまた入り口を見たらまだいる。
そのときに、2ケツの原付を運転していた別の不良少女が私を見て、少し慌てるように、
「もういくよ」と言って、また2ケツノーヘル原付でどこかへ行ってしまいました。

私は小学生の頃に2度、中学生の頃に1度、年上からたかりに遭いました。
3度とも金は持っていましたが、1度も取られていません。そして今回が4度目です。
こんなに間が空くとは(爆)。家に帰って鏡を見たら、昨日3時間しか寝ていないので、
目に隈があって、月曜から吐気を伴う下痢が続いて体調が悪く、
元気のない顔をしてました。俺をカモにしようと間違った行動に出た不良少女も、
それだけの判断ではないだろうけど、私も舐められたもんだなと少しショックでした…。